ジャニーズJr.に全く興味がなかった女がSixTONESの沼にズドンした話

 

ジャニーズJr.のSixTONESというグループをすきになって2週間足らずの女です、どうも。

 


いやぁ……自分でもびっくりなんですけどSixTONESに落ちてから2週間も経ってないの……?って感じです。この間にめちゃめちゃめちゃめちゃSixTONESのこと見てるので体感は落ちて1ヶ月ってとこですね。はい。

 


まずSixTONESを知った経緯の前に私の話をします。

 


私は人生の半分以上をジャニオタとして生きている根っからのオタク気質です。すべてのはじまりは嵐さんです。まぁそれからジャニーズの色んなグループを経て、自分の中でオタクというものを確立していきました。

 

そして現在はずっとNEWSのファンです。5年前かな?NEWSをすきになりファンになりました。今までは割と熱し易く冷め易い性格上、推しGがコロコロ変わっていました。

けどNEWSはずっと好きなんですよ。この飽き性の私がずっと好きなので本当に好きなんだと思います。

 


そんなこんなでまぁNO ジャニーズ NO LIFEな人生を歩んでおります。

 


でも不思議なことに今までデビュー組にしか興味がなくて、好きになるのは決まってデビュー組で、ジャニーズJr.は全くもって無知だったんですよね。

 

だからジャニーズJr.のことにはめちゃめちゃ疎かったんです。疎いというか本当に右も左も分からない状態でした。

 

 

 

しかしつい最近、親しい友達(ジャニオタ)に

YouTubeのジャニーズJr.チャンネル見てよ!面白いから!」

とジャニーズJr.チャンネルを勧められました。

 


(なんとなくは耳にしてたジャニーズJr.チャンネル……ジャニーズは好きだけどジュニアは興味ないし一度も見たことないや……)

 


友達「本当面白いから!SixTONESとか面白いよ!暇潰しで見てたらハマっちゃった~(笑)」

 


私「……すとーんず?すのーまんみたいなのもあるよね。全然違いわからんけど。」(名前だけはなんとなく知ってた)

 


友達「あるよあるよ。えっ、ジュニアだったら誰か知ってる人いる?」

 


私「MADE*1とか標くん*2とかしか知らん。あっ、なんとか北斗…?はなんとなく名前だけ聞いたことあるよ。」

 


な、な!!なんと!!!ジュニアに情弱で疎かった私でもなぜか松村北斗くんの存在は知っていたのである!!!!!!!理由はよくわからないけど!!やるやん自分!!!(のちに北斗くんは自担となる)

 


友達「北斗くんはSixTONESだよ。」

 


私「へぇ~~そうなんだぁ。」

 


友達「SixTONESが私的に一番面白いから見なよ。」

 


(でも私はNEWS以外他に好きになるグループはないって思ってるし~~ジュニアとかまじで興味ないなぁ~~お金ないし~…)

 


なんて思ってたので友達に勧められても見ませんでした。

 

なぜかそのときの私はジュニアには絶対にハマらないという謎の確信があったのです……(今思い返したらまじ意味わかんないけど。現にめちゃめちゃどハマりしてるけど。)

 


そしてまたしばらくしてその友達と会ったとき、そのときはちょうどJAPONICA STYLEのMVが公開されて間もないときでした。

SixTONES(ストーンズ) - JAPONICA STYLE [Official Music Video] - YouTube

MVが公開されたことは小耳に挟んでいました。でもここでもまた謎の確信のため、話題になっていましたが私は見てませんでした。

 


友達「ジャポニカ見た?」

 


私「あぁ~知ってるけど見てない。」

 


友達「まじ耳から離れんくなるよ。見なよ。」

 


私「見てみるわぁ~~。」

 


なんて言ったけど見る気は起こらず見ませんでした。(当時の私は、その後毎日見ずにはいられなくなることなんて知らなかったのである……)

 


そしてまたジャニーズJr.チャンネルの話題になり

 


友達「えっ!すとらじアップされてる!家帰って見なきゃ!!」

 


その日はちょうどすとらじの公開ラジオの動画がアップされた次の日でした。友達も私と同様今までジュニアには興味がなかったのですが、そんな友達がいつのまにかここまでハマってる……って驚きました。

 


その時点で、友達がジュニアの中でもめちゃめちゃSixTONESを推していたし、面白い面白いと言っていたので

SixTONES=面白いというイメージはありました。

 


そして忘れもしない11月23日(金)

 

何気なくYouTubeのアプリを開いた。そしたら一番トップに

SixTONESのJAPONICA STYLE(dance ver.)の動画が!!突如現れたJr.チャンネル!!!

SixTONES【ダンス動画】JAPONICA STYLE (dance ver.) - YouTube

 


(あぁこれか~Jr.チャンネル。SixTONES。)

 


ここでJr.チャンネルと初対面でした。

 


私事ですが、ずっとダンスをやっていたのでダンス動画を見るのが好きでこの動画が目に留まりました。

 


(…ダンス動画!えっ、しかもジャニーズのダンスがYouTubeで見れるの?!?!?えっ、強くない?!?)

 


そこでようやくジャニーズJr.チャンネルの素晴らしさに気付きました。

 


(このご時世ジャニーズの踊る動画がYouTubeで見れるなんて最高じゃ~ん……見よ。(即決))

 


そして再生。

 


開始5秒で(うわぁ、やばい……なんだこれ……)

 


まだ踊ってもない。曲かかって顔上げただけ。ただそれだけでもう私の性癖に刺さった。

 


そして興奮しながら見進める。

 


(えっ……ダンスうま……)

(かっこいい~~……)

(迫力がすごいな…………)

(待って、今の腰誰?やばい)

(意味がわからん……良すぎる……)

 


動画を見終えたころはもう時すでに遅し……

f:id:hm6tones:20181208183504j:image

 


はい。ご察しの通り軽率にSixTONESに落ちました。(チョロい)

 


いやぁ自分でもめちゃめちゃ笑いましたよ。まさかジュニアにはハマんないよ!なんて言い張ってたこの自分がこのSixTONESのジャポダンス動画を見て秒でSixTONESの沼に落ちたんだから。

 


恐るべしジャニーズJr.チャンネル……

 


それから狂ったようにその動画を繰り返し見ました。

 


何回見てもいい……何回見ても目が足りない………

 


てか曲めっちゃ耳に残るな……そういや友達も言っとったわ……わかる…(時差)

 


それから、SixTONESの他の動画も見始めた。

 

 

 

 

 

 


いや普通におもろい。

 

 

 


(何なのこの面白い人達……ギャグ線高くない……?)

 


ふっつーに面白くて動画見て腹抱えて笑いました。

 


それから取り憑かれたように次から次へと動画を見ていって気付いたら1日で全部見てた。

 


恐るべしSixTONES…………

 


あぁ~これ完全にハマってるわぁ~~

 


それからあの友達に報告した。

 


「やばい。ハマったわ。」

 


あんなに友達が勧めてくれていたのに全然乗り気にならなかった私がたまたまYouTubeのトップに出てきたSixTONESのダンス動画で一撃食らった。

 


……強い。

 


動画を見て顔と名前が一致したところではじめてジャニーズJr.チャンネルの公式のライブ動画とやらを見た。

 


待って

 


混乱した。私がさっき見てたSixTONES?そうだよね?えっ違う?

 

 

 

 


ギャップよ。ギャップ。

f:id:hm6tones:20181208183717j:image

 


だって動画であんだけふざけてマンキーマンキー*3言ってゲラゲラ笑わせてもらったから正直ただのめっちゃ面白い6人組っていう認識でしかなかった。

 


その感覚で軽率に見たAmazing!!!!!!に度肝抜かれた。

 


(ただ面白いだけじゃない……ステージに立つと豹変してどちゃくそかっこいいやん………まさにアメージング…すき……)

 


さらに深い沼に落ちた瞬間だった。

 


そっからまた違うライブ動画見たんですよ。Jungleでまたゴリゴリにイケ散らかしてると思えば、この星のHIKARIで王道ジャニーズみたいな曲も歌っちゃうんだ……しかも爽やか……一緒にドームで大合唱したい……(大の字)なんて思いながら

 


こんなにいろんなSixTONESが見れるジャニーズJr.チャンネル……見ないなんて勿体無いことしてたな…

 


本当にね〜~…イイっす。SixTONES

 


私がチョロいってのもあるけど、それ以上にSixTONESの魅力がヤバすぎる。だから相乗効果で沼へ落ちたよね。

 


それからSixTONESのことを知りたくて毎日毎日SixTONESの動画を見たり調べたりを繰り返した。

 

あっ京本大我くんって手越くんリスペクトの子やん。手越くんに曲*4提供してもらってた子やん。とか、髙地くんってどっかで見たことあるな……とか、一人一人見ていくと

 

あれ??全員既視感あるな???

 

ってなった。やっぱり私も昔からジャニーズ好きだし、彼らもJr.歴が長いからどっかでは見かけたことあったんだって。気付き。


そして動画を見ていくなかで、いやぁ~まじ全員推せるな。けど北斗くんすきだな。なんてなんとなく思ってた。

 


まずさっきもあったようにジュニアに疎かった私が奇跡的に知っていたのが松村北斗くんで、存在を知っていたのもある。

し、踊り方……好きだ。私服のセンス……好きだ。色気……ヤバい。顔…………好きだ。鼻筋…………天才。佇まいから好き。あとツッコミが絶妙。

 


次から次へと出てくる北斗くんの好きなところ。

 


あと北斗くんのすとーんずのぶろぐも見た。

 


かっ……かわいい……

 

 

はぁ…もう全部好き………(大の字)

 

 


これは推せる。いや、推すしかない。松村北斗

 


てな感じです。

 

 

 


ージャニオタとしてオタクの基盤はしっかりできていたので、それからの行動ははやかったー

 


それからすぐジュニア情報局に入りました。

 


またそこでいろいろ動画を見ては、好きだ、SixTONESってなったね~~…

 

 

 

NEWSのファンなので少プレは見てたんですけど、ジュニアには興味がなかったので少クラはまともに見たことなかったんです。

だけど好きになってからはじめてちゃんとリアタイで見たら、ジュニアにQで北斗くんが出てきてこれは私信か?ってなったよね//


ちょうど先週の土曜日のすとーんずのぶろぐも北斗くんだったり北斗くんのドラマがはじまったりで私信案件がたくさん//

 


そんなこんなしてるとき、ちょうどYouTubeFanFestの二次募集がかかった。


時間的にがんばれば行けるしとにかく今!SixTONESに会いたい~~!!!ってなって一枚で即応募した。

 


けど残念ながらチケットはご用意されず……

 


会いたかった~~会いたかった~~会いたかった~~YES!

 


大人しくお家で生配信見ます。はい。

 


やっぱり根っからのオタクなんでそのへんの行動力はあるなって改めて思いました☆

 

 

 

あと、少クラとか見てると他のジュニアも自然と覚えて、ジュニアってこんなにたくさんいるんだ~とかこんなにがんばってるんだ~とかこんなにレベル高いんだ~なんて思いました。

 

私の中のジュニアのイメージはジャガーズで止まってたので…

 


SixTONESを好きになる前と後でめちゃめちゃジュニアのイメージが変わりました。

 


知らない世界を教えてくれたSixTONES

 


ありがとう。

 

 

 

 


ダラダラと綴ってきたけど、結局何が言いたいかっていうと

 

 

 

 


SixTONESサイコー

 

 

 


ってことです。ここ一番大事なとこ。テスト出るからちゃんと線引いといて。

 


好きになって2週間足らずの女が言っても説得力ねーよ!って思ったそこのあなた、異論は認めます。

 


でもね、本当にいいんですよ。何がいいって言われてもありすぎて困るんですけど。あと語彙力もないので。

 

 

とりあえずこのブログを見て少しでもSixTONESのことが気になった人はYouTubeのジャニーズJr.チャンネルでSixTONESの動画を見て!!!!!!全力で勧める!!!!!

 


私がSixTONESの存在を知ったのはつい最近だけど、こんなに素敵なグループを知ることができてよかったなって本当に思うから。まじみんなもはやくSixTONESの魅力に気付いてくれ。


これからもいろんなSixTONESが見たい。

 


ありがとうSixTONES

これからよろしくSixTONES

 

 

 

*1:NEWSのバックにいつもついてくれてるからMADEは知ってた。

*2:標くんとは佐藤龍我くんのことです。シゲ主演のドラマ「ゼロ一獲千金ゲーム」に標役で出演していたので知ってた。

*3:マンキーはこちらの動画をご参照ください SixTONES【ドライブ旅】第2弾!寄り道&カオス満載、奥多摩行き! - YouTube

*4:「茜空」という曲で、手越くんが作曲とコーラスを手掛けた。